So-net無料ブログ作成

大きくなりました。 [baby]

32週に入りました。おなかも大きくなりました。ほんとに元気でぽこぽこよく動きます。前回の健診では逆子になってて心配したけど、今日は戻ってて一安心…

IMG_2798.jpg

入籍も済ませて苗字も変わって一抹の寂しさも感じます。

娘3人を結婚させた私の両親もそんな気持ちだったのかな…

でも、結婚したその日から苗字が変わり住む家も変わり…というのではなく、変わらず家にいるので逆に実感がわかないくらいです。


胎動 [baby]

臨月に入っても赤ちゃんはよく動く!

DSC_1425.JPG

大きなおなかはあご乗せにちょうどいいらしい。

PEKOは赤ちゃんの存在をわかっているのかしら。


出産 [baby]

丸一日陣痛と格闘して、7月8日夕方無事誕生しました。

長引く陣痛に耐えるNANAの腰をさすり一緒に呼吸をしながら見守り、ぎりぎりで到着したTAIKIくんに見送られて分娩室に入っていきました。

30分後、廊下で元気な産声を聞いた瞬間は感動~  (;´∀`)

P1017605 - コピー (2).jpg

産まれて一時間もたってないほやほやの赤ちゃん[揺れるハート]

羊水に浸かってた手はふにゃふにゃにふやけてます[あせあせ(飛び散る汗)]

P1017576 - コピー (2).jpg

新米パパとのご対面…

P1017581.jpg

「パパですよ~」

P1017598.jpg

面会時間ぎりぎりに新米おじいちゃんも駆けつけました。

しばらくはこの子が主役なんだろうなぁ…


出産翌日 [baby]

名前は晴(ハル)くんです!

明るいイメージでいい名前 !(^^)!

一日たったらガッツ石松のお顔がちょっとましになった。

1404960466061.jpg

いろんな表情をするので見ていて飽きません (#^.^#)


退院の日、PEKOは… [baby]

P1017638.jpg

壊れ物を扱うように大事に大事に抱っこして、

まあまあ母らしい顔をしてNANAとHALが退院しました。(^^♪

P1017620.jpg

退院の日に着せると決めていたのは、NANAが仕事を辞める直前にデザインしたというベビー服。

いつの日か、夢をかなえるための復職の日まで、しばらくはこの宝物を大事に育てましょう。

P1017651.jpg

PEKOはというと、今までNANAと一緒に自分の部屋のように使っていた部屋がベビールームになってしまい、しかも完全シャットアウト。((+_+)) 

赤ちゃんを触るために石鹸で手をきれいにしているので、だ~れもPEKOに触れようとしない!それどころか、み~んな赤ちゃんに夢中で、忘れられたかのよう…(;´∀`)

なのにPEKOったら、いい匂いのする新しいおもちゃが来たと勘違いして、興味津々。何とかしてみんなと同じように赤ちゃんに触れたい一心でまとわりつきます。

邪魔なのでついにリードでつないだら、今度は吠える吠える!!吠え続ける!

犬にも心の葛藤があるのでしょう。

でも 一日たって、状況を受け入れ…

ベビールームのフェンスの前でおとなしく番犬をするようになりました。

きっと赤ちゃんを守る任務を認識したのかな。 (#^.^#)


命名 [baby]

あわただしく毎日が過ぎてゆきます。

7月のプライベートなイベントはNANAの出産、仕事のイベントは店舗リニューアル。二つ重なって大変な忙しさ。7月も20日たったのにおやすみはたったの3日…休日出勤&早出&残業の毎日で、しかも肉体労働の日々でした。

そんな毎日で、初めての赤ちゃん育児を頑張るNANAをもっと助けてあげたいのに、三度の食事の準備をするくらいしかやってあげられません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、幸いに、NANAも赤ちゃんも元気。

P1018223 - コピー.jpg

すくすく育つ赤ちゃんが家の中にいるというのは、いいものです。

その息吹が家の中を浄化してくれるようです。

P1018232 - コピー.jpg

小さい手、小さいからだ、新生児だけが持つはかなげな泣き方、どれもが愛おしく、愛くるしく、こんな赤ちゃんを抱いたら、どんな悪い人だって心が洗われるのではないかしら…

出生届を出して、一安心。(^^♪


沐浴 [baby]

最初のころはNANAもHARUもぐったり疲れた沐浴も今ではごらんのとおり。

P1018147 - コピー.jpg

もう、泣きません。

P1018169.jpg

カメラ目線・いただきました(^^♪

P1018172 - コピー.jpg

ひっくり返すと真っ赤な背中と蒙古斑

P1018176.jpg

洗面所での沐浴も手慣れたもの。PEKOも見守っています。

P1018185.jpg

ほら、おむつ替えも手早い手早い…

P1018192.jpg

さっぱり 晴れやかな ハル です。!(^^)!


新居へ [baby]

臨月のおなかを抱えてNANAが実家に戻り無事出産をし、はや一か月、NANAが新居に移りました。

臨月の家さがし、、出産間近の引っ越し、とあわただしく、早く生活を落ち着けたい思いもあるでしょう。

HARUもまだまだかかりっきり状態なので大変でしょうが、段ボールの散らばった部屋でぼちぼち頑張ってほしいものです。若さで乗り切ってください!(#^.^#)

P1018248.jpg

産まれた時はおおかみさんとほぼ同じだったHARU。

1か月たって一回りくらい成長したかな?


PAPAの沐浴 [baby]

新居で仲良く親子三人で暮らし始めたNANA。

夜中の授乳をしながら、朝はTAIKIくんのシャツのアイロンがけや朝ごはん作り、お弁当作りなど頑張ってるんだって! その様子を想像すると、どうしてもおままごとのようで笑っちゃうんだけど、幸せそうで、ほっとします。

新米PAPA は沐浴担当だそう、NANAの猛特訓が始まりました。

1407108650366.jpg

 あらあら、HARUくん、こわがってる!泣いてる!

こんなこともきっとすぐに笑い話。

器用なTAIKIくんのことだから、すぐにマスターすることでしょう。


変顔 [baby]

可愛いけれど、思わず笑っちゃう変顔も見せてくれるおちゃめなHARUです。

DSC_1563.jpgDSC_1554.jpgDSC_1553.jpgDSC_1552.jpg


メッセージを送る