So-net無料ブログ作成
検索選択

京王レールランド [baby]

今日は菜々たち家族と一緒にハル君お気に入りの京王レールランドへ

本物の電車がずらり…自由に乗り降りできます。 

電車たち.jpg  

こちらは京王バス。社内のボタンも押し放題\(^o^)/ 

1490952819998.jpg 

ボタンを押したらパンダグラフが動く

1490952892218.jpg 

一番の見ものはこのパノラマ模型。操作ボタンで電車を操作できるのです。はるくんはまだ小さくて操作はムリなので、こうやって眺めて楽しんでいますよ。

1490952872671.jpg 

プラレールを使って自由に遊べます。 30分交代制です。一緒に組み立てました。時間制限があるのでちょっと焦った。

IMG_20170331_183658.jpg 

外ではミニ電車が大人気

電車に乗る.jpg 

アスレチックプレイランドもあって思いっきり遊んで大満足だったことでしょう。

遊ぶ.jpg 

116.jpg 

よかったよかった

ばあばも楽しみましたよ(#^.^#) 

 

 

 


誕生日ディナー [event]

菜々の誕生日。26歳になります[ハート]

サラダと前菜を並べてみました。?

昼.jpg?

お肉を焼いてディナーのはじまり~

メインはローストビーフ

ハムとチーズとほうれん草を巻き巻きして最後にベーコンを巻いてカリッとさせました。

066.jpg?

リンゴの薄切りとパイ生地をくるくる巻いたらバラの花のようになりました。

アップルパイ.jpg?

いつものホタテのテリーヌを、今日はスライスしたきゅうりでラッピング

036.jpg?

ウドとアスパラのサラダ

サラダ.jpg?

お料理はこのほかにニョッキのトマトソース和え、パンとカマンベール、カボチャのスープ

ニョッキ.jpg?

パン.jpg?

そして、ケーキは今が旬の苺をたっぷり使ったショートケーキを苺ピュレを使ったピンクのクリーム?で覆ったデコレーション

ケーキ2.jpg?

ケーキローソク.jpg?

いつもながら食べるのはあっという間(;・∀・)?

 

 


結婚記念日ケーキ [event]

今日は何の日…

結婚記念日…

かこつけて、おいしいケーキを食べる。ここ何年はそんな感じ…

002.jpg


ご褒美スイーツ [sweets]

5日間の横浜大桟橋のお仕事が終わりました。

 4日まではいいお天気で暖かいくらい(東京は開花宣言)だったのに、最終日は冬に逆戻り。

冷たい雨の中大桟橋から日本大通り駅に向かう間に体が冷え切ってしまったので、駅に隣接されたカフェで一休み。

17457650_1745349458825166_7332719845009391004_n.jpg 

疲れていたのでスイーツを…♡

暖かいアップルパイに冷たいアイスクリームが絶妙なおいしさ。

これは頑張ったで賞(#^.^#) 


清里でのお仕事でした。 [job]

山梨県清里に「萌木の村」というリゾート施設があります。周りの人たちにも知ってる人がたくさんいた結構有名なところらしいです。
 
そこのシンボル的なレストラン「ロック」が昨年8月に火事で焼けてしまいました。
再建が進んでいて、当社の家具を入れる話が来たのは昨年の12月のことでした。
 
提案をして、サンプルを見ていただいて、この日は現場調査に行ってまいりました。
 

DSC_3185.jpg 
雪が残っているからスタッドレスタイヤの方が安心といわれレンタカーを借りて4人で行きました。
清里は小海線の小さな駅ですが、かつてはペンションや芸能人が店を出したりしてにぎわったりぞーちです。小海線は日本で一番標高の高いところを走る路線です。
 
花もなく寒そうな風景でした。
DSC_3183.jpg 
レストランは200席以上の大きな山小屋のような建物です。
東側のテラスは幸いきれいな状態で焼け残りました。 
 
IMG_20170317_184155.jpg 

全焼ではなかった そうですが、躯体を残して内部はほとんどの部分が再建です。
 
サイズを測ったり、打ち合わせをしたりして3~4時間はいたでしょうか。
外では雪が舞っていました。
 
もちろん空調もなく風が吹き込んでくる現場は寒くて寒くて…毎日現場で働いている方たちはほんとに大変なことです。
DSC_3183.jpg 
 
ここは地ビールも作っている層です。着々と出来上がっていきます。
もうすぐ中央に大きな暖炉も据え付けられる予定です。
4月には納品をして、ゴールデンウィークに間に合うように計画をしています。
 
無事納品をして、予定通りオープンができるよう祈ります。
 
DSC_3175.jpg 
 ここの名物はカレーです\(^o^)/
隣のプチホテルで食べられます。
大きなベーコンが乗ったベーコンカレーを食べました。
人気のカレーだけあって、おいしかったです。 
 
今度は納品の時に来なくっちゃ。
もう雪はないかな。 
 

カタログ撮影 [job]

3か月間準備を進めてきたカタログのメイン撮影のです。
何しろ、春夏向けです。テラスでガーデンファニチャーのシーンがあります。
雨が降ったら…ましてや雪なんて降ったらどうしようと思っていましたが、晴天に恵まれました。
 
LD-600x450.jpg 
都内にあるスタジオは、中庭を囲んでコの字型の戸建て住宅で、吹き抜けやトップライトを取り入れた環境なので、外光が燦燦と降り注ぎます。
 
閉ざされた空間で撮ったシーンとは全然違うので、わたしはこの外光にこだわります。
 
497f56af0c9be2b2bee8fbd4b46c56d7-600x450.jpg 
ベッドのシーンは特にお気に入り。
ラグの重ね敷きや、素材感のあるベッドフレームに合わせた、シャビーな雰囲気のインテリア。
ここも、差し込む光の変化が、思っていた以上の効果を出してくれました。
 
今日で、撮影がすべて終わり、これから編集です。
 
出来上がりが楽しみです\(^o^)/ 

桜の和菓子 [diary]

ひな祭りの前後は、出かけていても桜に類するお菓子や雑貨が目につきます。
 
たまには和菓子でおもてなしを…と買ってきました。
 
お菓子3.jpg 

折り紙みたいに器用に折られた5寸四方の四角い紙包みの中から出てきたのは可愛い水菓子。 
 
春のお菓子.jpg 
食べるのを躊躇したくなるようなきれいなお菓子。
 


手編みの… [handmade]

最近菜々は編み物頑張ってる。

マフラー

1487304606068.jpg 

そして、どんぐりみたいな帽子

Screenshot_2017-02-17-13-15-22.jpg 

手作り感がすてき♡♡♡ 

私も編んでもらいました。大好きな色で…

寒~い日のお出かけに重宝しています。

DSC_.jpg 


ひな祭りの日のランチ [homemade meal]

何年か前までは、ちらし寿司に、蛤のお吸い物に、菜の花のお浸しに、苺のショートケーキと張り切って作っていましたが、最近は酢飯にお刺身を添えるくらいです。

今日はPAPAは泊まり仕事だし、とくに何もする予定はなかったけれど、たまたまお休みで、家にいたので、お昼に梅しらす寿司をつくりました。

チラシランチ.jpg

梅を使ったレシピは梅嫌いの人がいない日にしか作れませんから…(^_-)-☆

 


メッセージを送る