So-net無料ブログ作成

散髪 [baby]

もうすぐ2歳半になるハル。

順調に育ってきてはいるけれど、髪の毛は未だに赤ちゃんみたい(#^.^#) カワイイ~

カットするほどではないと思うけど、今日は散髪。

Screenshot_2017-01-16-23-12-32.jpg 

切るのはママ

Screenshot_2017-01-16-23-12-40.jpg 

どうでしょうか…前髪ぱっつんのハル♡ 


好きなりんごランキング [diary]

リンゴは大好き。

先日、ニュージーランドの「JAZZ]というリンゴを食べて、日本のリンゴじゃなくてもおいしいのがあるんだ、と知りました。

…で、今日は同じくニュージーランドの「GALA」というリンゴを試してみました。

028.jpg 

こぶりでシュッとした形、深みのある赤、 ジューシーでシャキッとした歯ごたえのフレッシュなリンゴでした。

1、紅玉 2、ふじ 3、王林 4、JAZZ 5、GALA

私の中のリンゴランキングです♡

その中でもやはり、紅玉は断トツです。 

 

 

 


出張撮影 [job]

年2回のインテリアカタログの編集をやっています。

2月3月はそちらにかかりっきり。

コーディネートシーン、商品単品の撮影の日は段取り通りにいくか特に気を使います。

DSC_2975.jpg 

店舗ににわかスタジオを作ったりもします。ここはキッズコーナーがあるフロア。パネルを立てて設営すれば、小さな家具だったら結構十分。

046.jpg 

そして、今回は初の試み、LIXILE ショールームの定休日を利用して、コーディネートシーンを撮りました。最近はアイランドキッチンが多くなっているので、ダイニングセットを組み合わせたシーンが撮りたかったのです。店舗の リフォームコーナーを使おうか、住宅展示場を使わせてくれないだろうか、と考えあぐねていたら、ショールームは?という助言をいただきました。ダメもとで交渉してみたら、定休日だったら、とOKが出たのです!一人で悶悶としていないで、声に出して騒いでみると、誰かが聞いててアイデアをだしてくれるんですね~

準備.jpg 

最新の設備を使ったショールームですので、すごくいい画が撮れました(*^^)v 

060 (2).jpg 

 


東京ビックサイト [job]

年に5~6回は来ているでしょう。東京国際展示場、通称ビックサイト。

今日はギフトショーです。2020年の東京オリンピックの時には、ここも会場として使われるそうです。

017.jpg 

今回は照明がちょっと気になっています。 

023.jpg

ビックサイトの後、別会場へ。

20階の会場の窓からはベイエリアが一望にできます。

有明の森のテニスコート

DSC_2983.jpg 

遠くには今話題の豊洲市場

DSC_2984.jpg 

毎回毎回、ここに来ると朝から晩まで急ぎ足で歩き回り、帰途につくころにはくたくた。

満員電車に揺られて1時間半かけて帰るのはつらいこと。

…ところが!この日、人身事故があったとかで、 途中駅で足止めをくらい、寒いホームで待たされ、やっと乗った電車はさらに人が増えてぎゅうぎゅう詰めでつぶされそうでした。2時間以上かけてやっと帰宅しましたが、1時間半で帰れることが当たり前のことではなかったことに気づきました。

2月は特に忙しくて、16日まで、1日しか休みがとれません。 

 

 


お仕事 [job]

昨日はお台場、今日は横浜、毎日のように海を眺めています。

taisyodo_20140627_01.jpg 

ここでの私の仕事は、インテリアの催事会場の設営とディスプレイ。

032.jpg 

限られた時間の中で、商品の魅力を引き出すためディスプレイを作ります。

それぞれのブースで、商品が見栄えがする♡と喜んでくれるのがすごくうれしい(*^^)v

また、終わってから、きれいに飾ってくれたから、売れました!とおっしゃていただくと、」さらにうれしい\(^o^)/

今回も3日間の会期を挟み準備と片付けの5日間、がんばりました。

過去2番目の成績を上げ、頑張った甲斐があったというもの! 

 

 


手作りの贈り物 [handmade]

ムサ美時代のお友達、松山にお嫁に行ったHちゃん。
なかなか会えないけれど、つながっています。 
 
時々、お菓子を送ってくれます。しかも手作りの!しかもプロ級の!
 
うれしくてうれしくて、手作りっていいなぁ、ってつくづく思います。
 
シフォン.jpg 
発酵バターの香り高いシフォンケーキ
 
チョコ.jpg 
しっとり濃厚なチョコレートケーキ 

お出かけ [baby]

車の点検。車の好きなハルを連れて行きました。

車も好きだけど、スバルのショールームにあるキッズ向けの遊具がお気に入り。

今日は、受話器を見つけてずいぶんお気に入りのようでした。しかもほかに小さい子がいなかったので、思う存分遊べました。

DSC_2954.jpgDSC_2955.jpg 

DSC_2924.jpgDSC_2949.jpg 

点検を待つ1時間なんてあっという間。

DSC_2911.jpg 

ジュースもお替りして、ご機嫌。帰るとき「まだ遊ぶ~」にならないかと思いましたが、「ハイ、お片付け!」の号令に反応して、いそいそとおもちゃのお片付けをして、自分で靴を履き帽子をかぶり、あまりにおりこうでびっくりでした( ;∀;) 


メッセージを送る