So-net無料ブログ作成

果物のお酒[黒ハート] [homemade meal]

鹿児島の地震のニュースには驚かされました。

実家は山の上なので、水害の心配はあまりしないですむのですが、地震は怖いです。シラス台地なので地盤が弱そう…家は大丈夫か、何かが落ちてきたり、転んだりして怪我をしていないか、親戚や知人がたくさんいるので知ってる人が被害にあっているのではと気になります。

今回は地震の規模に比べて被害は少なかったようでほっとしました。


さて、そんな薩摩の国から命の水が届きました\(~o~)/

020.jpg

薩摩の果実から作ったお酒です[桜][桜](^_-)-☆

こういうのほんと!うれしいな~

スパークリングは来客があった時に開けようか、とか、このお酒にはどんな食べ物を合わせようか…なんて考えるのが好きなんです。

024.jpg

…といっておきながら、まずは試し飲み [黒ハート]


頂いた翌日が休みだったので、ゆず酒には、こんなものを合わせて作ってみました。

042.jpg

豆乳とクリームチーズのムースとアボカドのマリアージュ[黒ハート]

これはなんとわさび醤油で頂くのですよ。

ちょっと不思議なテイストでした。


010.jpg

余ったクリームチーズでレモンを効かせたゆるめのレアチーズを作りみかんとすもものリキュールをフルーツソース風にトッピング。大人のデザートになりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る